眼鏡のレンズを簡単に2分で掃除する方法とは?

この記事は2分で読めます

眼鏡

「眼鏡のレンズってすぐ汚れて手入れが大変だ・・・」

なんて事は眼鏡をかけている人には誰にでもある経験だと思います。

私も常に眼鏡をかけている人間なのでよく分かるのですが、

うっかりレンズに手が当たって

レンズが手のしもんで汚れる事がよくあると思いますし、

意外と眼鏡のレンズに何か掃除のような事をする場面を見ます。

たまーにかけるなら、面倒ではないですが、

毎日常時かけている人間にとっては、小さな悩みです。

今回はそんな小さな悩みを簡単に解決できる方法を紹介します。

スポンサードリンク




眼鏡が汚れたり濡れたりしたら



眼鏡を汚れたり、濡れてたら

どうしていますか?

適切な方法で掃除できていますか?

なかなか眼鏡屋さんに行ってただ眼鏡を買うだけで

意外とそういった予備知識をくれないので、

今回はよくあるレンズの汚れに対しての対策をしていきましょう!


レンズが汚れた時の対処法



メガネが汚れていたら、シャツの裾でサッと拭き取るという人は多いでしょう。

実は前私もそうだったんです^^;

メガネの磨き方として、あまりよくないと分かっていても、

ついついやってしまいがちなんですよね~^^;

シャツでメガネを拭かないのには理由があります。

シャツにはほこりや汚れがついていて、レンズに傷をつける理由になるからです!

壊れたメガネ


こうした時の対処法は>>>

一日一度、キッチン洗剤とぬるま湯で洗って、乾いた布で拭き取るだけで十分です。

やってみよう


流水でほこりを流します。
薄めたキッチン洗剤を指先に付け、メガネの両面を優しくそっと撫でてから、

流水で洗剤を完全に洗い流します。(洗剤が残っているとよくありません。)
 
綺麗に洗えていれば、殆ど水滴も残りません。

汚れや埃のついていないメガネ拭きかティッシュで、

残った水滴をそっと吸い込ませて乾かします。

吸い取るだけで、拭かない(こすらない)ほうが無難です。

これでメガネを清潔でよく見えるように保てるのです。


ちなみに、アンモニアや漂白剤、酢、窓拭き洗剤などを使うのは、

化学反応でメガネの表面のコーティングが剝がれる


可能性があるので、やめましょう。
とても簡単に手入れができたでしょう?

スポンサードリンク





おわりに



いかがでしたか?

とても簡単にお手入れできると思いませんでしたか?

私はつい先日新しい眼鏡を購入したのですが、

眼鏡も種類によって、自分の見た目が全然違ってきます。

弱く見えたり、

かっよくよくみえたります。


眼鏡メンズ

そのくらい眼鏡には服のファッションと同じくらいの力があるなぁ~!!
と思いました。

なので、せっかく付けている眼鏡が汚れていたら

台無しです

なので、汚れてしまったら是非上のやり方をお試し下さい。


眼鏡を普段している私がオタクに見えたくなったワケとは?
筋トレをして顔が変わったねと言われた私の体験談


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サッカーフィールド
  2. ひまわり?
  3. 女の赤ちゃん
  4. 寝る男の子
  5. コーラ3
  6. 冷蔵庫
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

運営者情報

初めまして訪問ありがとうございます^^
管理者のコスTK6です。

あせかきふっきん
趣味は

・筋トレ

腹筋が6パック!というのが最大の武器

・音楽(鑑賞・演奏)

ドラムを叩いてました。最近は専ら聴く方が多い
現在はサラリーマンとして働いています!

マッチョは夏場に服装を整えてさらにモテよう!

力こぶ

筋トレは顔トレ!筋トレして人生が変わった話

絶好調の人